くらし情報『進化していた「ウィンドエアコン」で大満足?そのポイントをご紹介します!』

2018年8月26日 21:30

進化していた「ウィンドエアコン」で大満足?そのポイントをご紹介します!

設置したところ

2.水がポタポタ落ちる心配がない!
昔は水がポタポタと地面に落ちましたが、これは水蒸気化されて外の空気中に排出されます。進化したんですね!

お手入れは壁掛けエアコンと同様に全面のパネルを外し、フィルターを水洗いします。


フィルター


フィルター


■ 結論:きちんと知っての検討なら大いにオススメできる

夏は電気屋さん・エアコン業者さんも大忙し、突然の故障では即座に来られない時もありますよね。


そんな時、冷房が無いと事態が深刻になるご家庭(介護や育児、ペット等)に、このウィンドエアコンがあると、かなり心強いのではないでしょうか?

犬


ですが、長所や短所はきちんと把握しておきたいところです。

例えば、エアコン専用コンセントが要らない手軽さの反面、使用中は窓が全開できないなど、自分の家と生活スタイルに合っているか?のシミュレーションをしっかり行ってください。

我が家でいえば、窓を全開できないのは不便でも、火を使い、熱いものを食べるダイニングキッチンで、背中や顔に冷たい風が当たるのは、もう何物にも代えがたい気持ち良さです。

犬


いかがでしたか?

いまウィンドエアコンを検討している方や、ウィンドエアコンのことを知らなかった、という方の参考になれば幸いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.