くらし情報『衣替えした?来年も気持ちよく着用できる洗い方・しまい方』

2018年9月29日 17:50

衣替えした?来年も気持ちよく着用できる洗い方・しまい方

衣替えのときに衣類の汚れをきちんと落とすことができていないと、黄ばみやにおいの原因になってしまいます。

次のシーズンに気持ちよく服を着られるように、衣類の洗い方としまい方をチェックしておきましょう!

衣替えに関するお役立ち記事を、4本まとめてご紹介します!

■ 洗濯の小技が満載!「しまい洗い」の方法を徹底レクチャー!
洗濯機

EKAKI / PIXTA(ピクスタ)

衣替えの悩みで多いのが「黄ばみ」「しわ」「ニオイ」「色あせ」「虫食い」です。
こうしたことが起こるのは、衣替え前にきちんと「しまい洗い」ができていないから。

これから夏の衣類やシーズン小物をしまうとき、どんなところに注意して洗濯すればいいのでしょうか。

こちらの記事では、夏の衣類の汚れをすっきり落とす方法や、浴衣、水着、帽子、日傘の洗い方を丁寧に説明しています。


通年使える、しわや型崩れを防ぐ一工夫も紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

「しまい洗い」が衣替えの悩みを解消する!

■ 「あえて衣替えしない」という選択で家事を効率化!

衣替え

家族が多いと、衣替えは大作業になります。
仕事や家事に追われ、なかなか思うように衣替えを終わらせられないと、イライラしてしまいそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.