くらし情報『ほっこりハロウィンもアリ!おうちでゆるく楽しもう』

2018年10月28日 17:50

ほっこりハロウィンもアリ!おうちでゆるく楽しもう

ハロウィンはお化けや仮装がテーマでドキドキ感があり、子どもが大好きなイベントです。

ハロウィンの時期に合わせて室内をデコレーションしてみたり、ハロウィンならではのゲームで遊んでみたりしませんか?

家族でほっこり楽しめるハロウィン・パーティーのアイデアを3つご紹介します!

■ ハロウィンデコレーションのコツは「オレンジ×ブラック」

ブラックハロウィン


ハロウィンの時期になると、ショップや100均などにハロウィングッズがたくさん登場します。

ハロウィンらしく部屋をデコレーションするには、どんなアイテムを選ぶべきか悩んでしまいますよね。

ハロウィンといえばジャックオーランタン。“かぼちゃのお化け”が主役です。

オレンジ色の小物につい手が伸びてしまいますが、オレンジばかりを揃えてしまうと逆にごちゃついた印象になってしまいます。


ハロウィン


実は、ハロウィンらしさを高めてくれるカラーは「ブラック」なんです。

ブラックを効果的に使ったハロウィンデコレーションの例をぜひ参考にしてみてください!

詳しくは記事をチェック!

オレンジ色だけじゃダメ!ハロウィンの飾り付けは「ブラック」を使うと豪華に見えるって知ってた?

■ 「透かしほおずき」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.