くらし情報『ベランダ菜園には「万能ネギ」が絶対にオススメ!その理由とは?』

2018年11月4日 11:50

ベランダ菜園には「万能ネギ」が絶対にオススメ!その理由とは?

早いもので今年もあと2か月。

筆者の住む東京は今年、まず記録的寒さと大雪から始まり、その後、記録的猛暑に、そして記録的大型台風……気候災害が記憶に残る年となりました。

大雪


SNSやブログでは、せっかく育ててきたベランダ菜園が軒並み枯れてしまった・飛ばされてしまったという多くの悲しい報告も。

ですが筆者が育てている唯一の野菜は、すべての季節を生き抜いて、その生命力に驚かされました。

それは「万能ネギ」です。

お庭がなくても賃貸住宅でも、プランターで野菜やハーブを育て収穫する「ベランダ菜園」の関心は常に高いようです。

では早速「万能ネギ」がベランダ菜園にいいポイントをご紹介しましょう。

■ 「万能ネギ」はとにかく丈夫!そして長期間楽しめる

種まきしてから2年目ですが、延びたら切って食べるの繰り返しで、基本的には何もすることがありません。


今年の雪が積もった時は、全体が茶色くなってしまったので、さすがにもうダメかと思いましたが、少し肥料をあげて、春迄そのまま様子を見ていたら、新しい芽が出て復活したんです。

万能ねぎ


連日30度超えの猛暑続きにも、土が乾ききったら夕方に水をあげるだけで、収穫することができました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.