くらし情報『衣類を「出しっぱなし収納」すると片付けがラクになるってホント?』

2018年11月20日 17:50

衣類を「出しっぱなし収納」すると片付けがラクになるってホント?

衣類は毎日出し入れするものだからこそ、ストレスなく使いたいところですね。

以前は、畳んだ衣類を綺麗に整頓してケースに収納していましたが、夫が衣類を出すたびにごちゃごちゃになる状態にうんざり……。

家族みんなが使いやすくないと意味がない!

そこでたどり着いたのが「出しっぱなし収納」です。

■ 衣類は基本出しっ放し!そのメリットは?

イラスト
衣類の収納は、基本的にすべて出しっぱなしです。

トップス・アウターはハンガーへ。パンツ・スカートは畳んで棚へ平積み。

靴下だけ、ケースを用意しています。

もちろん、衣類を仕舞うことは断然ラクになりました!

そして、子どもからも夫からも見やすく、使いやすいようです。


以前、夫がよくしていた、衣類をいろいろと引っ張り出して、やっぱり違うものを着る、ということがなくなりました。

今は取り出しても、ハンガーにかけるだけなので、誰がやっても同じようにでき、無駄に乱れることがありません。

筆者自身、「綺麗に畳む、並べて収納する」ということに神経を尖らせなくなったので、肩の荷がおりた気がしています。

■ クローゼット室にも収納しやすい工夫を!

家づくりをしたときには、「出しっぱなし収納」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.