無印「柄つきスポンジ」の柄+使い捨てスポンジでトイレブラシは必要なし!
トイレの掃除道具って、出しっぱなしにしたくないですよね。
でも、不衛生なモノを仕舞い込むのも心配……。
そこで、無印良品のあのグッズと、使い捨てスポンジを合体させて使用することで、トイレのキレイを保つアイデアをご紹介します。
トイレ掃除道具の収納方法も、整理収納アドバイザーの実例でお伝えしますね。
■ 不衛生なトイレブラシとさようなら
トイレブラシは、水切れが悪いモノも多く、ケースに水が溜まりがち。
hashisatochan / PIXTA(ピクスタ)
使用後にどんなに洗っても、なんだか不衛生な感じがしますよね。
そんなトイレブラシを使用せず、トイレの清潔を保つ掃除方法をご紹介します。
■ 無印の「柄つきスポンジ」の柄部分と使い捨てスポンジで簡単にできる!
用意するのは2つ。
- 無印良品のキッチン消耗品のコーナーにある「柄つきスポンジ(価格/790円・税込)」の柄の部分。
- スコッチブライトの使い捨てトイレスポンジ「トイレクリーナー(18個入り価格/1,533円・税、送料込 Amazonより)」。
この2つを合体して柄つきスポンジにします。
使い方は以下の通りです。
1. スポンジ廃棄用のポリ袋を用意する
トイレ掃除を始める前に、スポンジを廃棄するためのポリ袋を先に広げておきましょう。