くらし情報『犬は柑橘系が苦手!「ペットアロマ」の効果的な使い方とは?』

2018年12月5日 17:50

犬は柑橘系が苦手!「ペットアロマ」の効果的な使い方とは?

マグカップにお湯を入れ、そこにペットが好むエッセンシャルオイルを爪楊枝で1滴垂らすだけでOKです。

マグカップは、ペットの手の届かない場所に置きましょう。

■ ペットアロマはプロに任せるのが最適!
愛犬のためのトータルケアサロンエヴァ

出典:愛犬のためのトータルケアサロンエヴァ
愛犬のためのトータルケアサロンエヴァ

出典:愛犬のためのトータルケアサロン エヴァ

家でアロママッサージを行うと、犬の皮膚状態を悪化させる危険性があるので、必ずプロにお任せください。

ただし、どのサロンでも同じドッグアロママッサージが受けられるわけではありません。

中山さんオリジナルのペットアロマメソッドによる、apcのペットアロマセラピストの講習を終了して資格(ドッグアロマ筋肉マッサージセラピスト)を取得したセラピストが常駐しているサロンでは、長年の経験によって良い実績が出ているアロママッサージオイルを使用して施術を行っています。

本資格を取得しているセラピストが使用する、ドッグアロママッサージオイルの希釈は0.1%です。

しかし、その他のサロンで使用されているマッサージオイルは希釈が濃い可能性があるので、ご注意ください。
愛犬のためのトータルケアサロンエヴァ

出典:愛犬のためのトータルケアサロンエヴァ

ちなみにペットアロマは、芳香やマッサージ以外に、石けんもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.