くらし情報『日本とはかなり違う!? メキシコ流「義両親」と上手に付き合う方法』

2018年12月16日 11:50

日本とはかなり違う!? メキシコ流「義両親」と上手に付き合う方法

一方で男性は、日本人男性と同じで、仕事の忙しさから連絡をあまりしなくなるのが普通のようです。

それでも、1か月に1回くらいは実家に連絡を入れ、近況報告をしあいます。

ちなみに、筆者の夫の両親は車で15分の距離に住んでいます。

普段から会っているので、彼らは時々メッセージでやりとりをしている程度です。

■ メキシコの男性が妻の両親へ連絡するのは月1回程度

メキシコ


メキシコ人の友人に聞くと、結婚後、夫は妻の両親にほとんど連絡をしないということです。

男性は大抵仕事が忙しいし、あまり気にしないのでしょう。

妻の場合、頻度に差はあるものの夫の実家への連絡は多い方で月に1回程度と言われています。

久しぶりに電話をかけて、近況報告をするくらいの距離が普通なのだそう。
会える距離に住んでいる場合は、毎週のように会うのが普通なので、良くも悪くも距離はとても近くなると言えます。

筆者の場合は、義両親とは頻繁に顔を合わせるので、基本的に用事がないと連絡しませんが、なんだかんだで毎週連絡を取っています。

もちろん、彼らの誕生日や祝日は必ず皆で集まり、予定が合えば一緒にホリデーに出かけることもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.