くらし情報『日本とはかなり違う!? メキシコ流「義両親」と上手に付き合う方法』

2018年12月16日 11:50

日本とはかなり違う!? メキシコ流「義両親」と上手に付き合う方法

皆さん、結婚後も頻繁に実家と連絡を取り合っていますか?

結婚後、両親と距離をどう取るかについてはあまり悩まないかもしれません。

しかし、義両親との距離感で悩む方は多いと思います。

メキシコ在住の筆者の場合は、文化の違いもあり慣れるまでは正直、かなり疲れました。

今回は、メキシコ流の結婚後の実家や義両親との付き合い方についてお話します。
メキシコ人は家族が一番大切だと思っている国民
メキシコ


メキシコ人は家族をとても大切にする国民です。

独身でも既婚でも、家族に対する思いは変わりません。

特に娘と母親の結びつきは強く、結婚しても毎日電話で話している、なんて友人も少なくありません。

メキシコでいう家族とは両親と子どもだけでなく、親戚全体を意味します。

近くに家族(親戚)が住んでいれば、毎週のように集まるのも決して珍しくありません。

家族の誕生日はもちろん、イベントごとには必ず家族が集まる習慣もあります。

日本人の筆者からすると、ちょっとベタベタした関係すぎると感じていました。

■ メキシコの女性は結婚後も頻繁に実家と連絡を取る

メキシコ


メキシコ人女性の場合、結婚しても母親とは毎週会ったり、電話をしたりと仲良しの関係が続くのが普通です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.