くらし情報『家族の服が全部収納OK!ファミリークローゼットのメリット・デメリット』

2018年12月1日 21:30

家族の服が全部収納OK!ファミリークローゼットのメリット・デメリット

あなたの家では、衣類の収納をどのようにしていますか?

家族の衣類をまとめて収納する「ファミリークローゼット」は、忙しいママにとって、毎日の洗濯をラクにしてくれる救世主かもしれません。

設置して後悔したくない「ファミリークローゼット」のメリット・デメリットと、どんな家庭に向いているのかをご紹介します。

■ 「ファミリークローゼット」とは

最近、ときどき耳にするようになった「ファミリークローゼット」という言葉。
ファミリークローゼット

KWphoto / PIXTA(ピクスタ)

ファミリークローゼットとは、「家族の衣類をまとめて収納するスペース」のことです。

最新住宅の「ウォークインクローゼット」や「ウォークスルークローゼット」をイメージされる方も多いかもしれませんね。

もともと大容量のクローゼットがない賃貸や築古住宅でも、ファミリークローゼットを設置することは可能です。

まずは、ファミリークローゼットのメリットとデメリットを確認して、あなたの家族にとってファミリークローゼットの設置が、暮らしやすさにつながるかどうか考えてみましょう。

■ 時短家事で、子育てしやすい?ファミリークローゼットのメリット3つ
メリット1.家事の時短になる
洗濯にまつわる家事は、洗濯機を回す→洗濯物を干す→取り込む→畳む→収納する……と工程も多く、大変ですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.