くらし情報『押入れでもOK!狭い間取りでの「ファミリークローゼット」設置術』

2018年12月11日 21:30

押入れでもOK!狭い間取りでの「ファミリークローゼット」設置術

シーズンオフの収納


■ 押入れもファミリークローゼットにできる!

サイズが大きくて何を収納したらいいのかわからない……と嫌われがちな押入れ。


押入れ


まとまった空間だからこそ、家族の衣類をまとめて収納するファミリークローゼットにするのもいいかもしれません。

押入れ

取り込んだ洗濯物を、和室で座って畳んで、そのまま収納できると、ラクですよね。

いかがでしたか?

時短家事で子育てしやすい「ファミリークローゼット」を、大掛かりな工事をしなくても設置する方法として、居室や押入れをファミリークローゼットにした実例をご紹介しました。

毎日、仕事に家事に子育てに……と、忙しいあなたに、参考にしていただけるとうれしいです。

「ファミリークローゼット」のメリット・デメリットとどんな家庭に向いているのかをご紹介した「家族の服が全部収納OK!ファミリークローゼットのメリット・デメリット」も、よろしければご覧ください。

「整える」ほど丁寧じゃなく「トノエル」くらいがちょうどいい。整理収納アドバイザーのトノエルでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.