くらし情報『初心者でも簡単!4万円でできる「ダイニングテーブル」DIY』

2019年1月14日 21:30

初心者でも簡単!4万円でできる「ダイニングテーブル」DIY

と怒るくらいなら、と自分に言い聞かせる様にして断念。

そして、自分で作る事に決めました。

作ると言ってもオーダーでプロに作って貰うのではなく、DIYで。

リノベーション


■ 天板と脚をネットでポチッと購入!

まずは天板をネットでポチっと購入しました。

天板

SOSIM / PIXTA(ピクスタ)

我が家が購入したのは、マルトクショップのタモ集成900mm×1800mm。

強度が心配なので厚みは40mmにしました。お値段、オーダーの手軽さが決め手でした。

角は子どもがよく頭をぶつけていたので30R位に加工しています。

そして、アイアンの脚もポチポチっと。

口コミと価格を考慮し、ターンバックル(楽天市場)で購入しました。

その他に必要なものは、近所のホームセンターで調達しました。
  • 水性ウレタンニス
  • 刷毛
  • サンドペーパー目の粗い物と細かいもの
あとは、商品が届くまでyoutubeでニス塗りやサンドペーパーの掛け方などのDIY動画を見てイメージトレーニングです。


イメージ


■ 材料が届いたら、早速室内でDIY

我が家はマンション。外での作業は難しかったので、子ども部屋で作業しました。


我が家のマンション


天板は加工済みなので、新聞紙を広げ側面の面取りをサンドペーパーで掛け、ウレタン系のニスを塗るだけで完了です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.