くらし情報『初心者でも簡単!4万円でできる「ダイニングテーブル」DIY』

2019年1月14日 21:30

初心者でも簡単!4万円でできる「ダイニングテーブル」DIY

こんにちは!【良品計画元社員のリノベ日記】を書いているk.kumikoです。

今回は「2018年に我が家でやってよかったダイニングテーブルのDIY」をご紹介します。

ダイニングテーブルの買い替えを考えている方はぜひ参考にしてください。

■ 落書きされても気にならない!DIYに決めた理由

引っ越しを期に、ダイニングテーブル購入を検討していました。

まだ子どもは小さいのですが、近い将来、家族全員が一緒に宿題をしたり仕事をしたり出来るよう、大きめのダイニングテーブルにしようと決めていました。

初心者でも簡単!4万円でできる「ダイニングテーブル」DIY


夫曰く、イメージは大学の研究室の大テーブル。

どこか家ではない雰囲気にしたい。そんな風に考えていたようです。

当初欲しかったのは、「マルニ木工T&Oシリーズ」のダイニングテーブル(デザインはジャスパー・モリソン)。

お値段も突板か無垢材かによって変わりますが20万~30万くらいです。

購入するなら、これ!!!と決めていました。

しかし引っ越し準備が進むに連れて、あれよあれよと残金がなくなり、再検討することになりました。

それに一生もの!と思って購入しても、子どもに汚されて「コラーッ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.