くらし情報『初心者でも簡単!4万円でできる「ダイニングテーブル」DIY』

2019年1月14日 21:30

初心者でも簡単!4万円でできる「ダイニングテーブル」DIY

夏場の作業でしたが窓を全部あけ十分に換気をして、一晩置きました。

次の日、アイアンの脚を付けて、完成です。

アイアンの脚


DIYはこれが初めてでしたが簡単にできました。

一番気を使ったのは、作業中に真新しいフローリングに傷がつかないようにすることでした。

私が妊娠中だったので、夫が腕と脚をピクピクさせながらほとんど一人で頑張ってくれました。

■ 家族で気兼ねなく使えるダイニングテーブルに大満足

初めてのDIYだったこともあり、出来上がってすぐ使ってみたときに強度が不安でしたが、今のところ3歳の子どもが乗っても問題なしです。


DIYダイニングテーブル


費用も40,000円ほどと当初の費用より大幅にカットができました。

明細は以下になります。
  • 天板……約30,000円
  • スチール脚……約8,000円
  • その他ニス・ヤスリなど……2,000円
使ってからは、思っていた通り、子どもに汚されても全然気になりません。

DIYダイニングテーブル


家の中のものをDIYで作ると自然と愛着が湧くので、よかったらぜひ参考にしてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.