くらし情報『子どもに正しい食事のマナー・習慣が身に着く「ハイチェア」登場!』

2019年1月11日 17:50

子どもに正しい食事のマナー・習慣が身に着く「ハイチェア」登場!

こだわり派ママに人気のベビー用品「カトージ」から、スタイリッシュなデザインの子ども用ハイチェアが新登場!

座り心地の良さや、掃除のしやすさが計算され、子どももママも大満足と評判です。

家族みんなでテーブルを囲んで、子どもに食事の楽しさを伝えていけたらいいですね。

カトージのハイチェアの魅力についてご紹介します。

■ 子どもに「食事のマナー」や「きちんとした習慣」を身に付けさせたい!

子どもはじっとしているのが苦手です。

「食事の途中でぐずってしまう」「テーブルを離れてしまいごはんを食べてくれない」などなど、食事時に悪戦苦闘するママも少なくないでしょう。

子どもの後を追いかけてごはんを食べさせていると、きちんと椅子に座って食べる習慣が身に付かないのではと心配になりますし、かと言って、あまり叱り過ぎてしまうのも良くありません。

食事のたびに子どもを叱ると、子どもが食事の時間を「いやなもの」と認識してしまい、かえって逆効果になってしまうおそれもあります。

子どもに楽しく食事の習慣を身に付けさせるために、カラフルな子ども専用椅子を用意するのもひとつの手です。


「カトージ」から発売される子ども用ハイチェアなら、それが可能です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.