くらし情報『Seriaで見つけた「コーヒードリップスタンド」を使ってみました!』

2019年1月20日 11:50

Seriaで見つけた「コーヒードリップスタンド」を使ってみました!

、使うお湯の温度が分かるのは便利ですね。
D-STYLIST電気カフェケトル

大きくて見やすい温度計

もうひとつは、コーヒー豆を炒る器具「炒り網」です。

炒り網

だいぶ昔に、新宿のコーヒー専門店で購入。Amazonでも似たような炒り網、売られてます(2,700円!)

ガスコンロで生豆を炒ることができ、好みの濃さに調節できる優れもの。

コーヒーは生豆で買うとすごく安いため(モノによります……)、自分でローストしたいというこだわり野郎の必需品となっております。
生豆

生豆を……
コンロで炒る

コンロで炒る
Seriaで見つけた「コーヒードリップスタンド」を使ってみました!

こんがり

これは、別に生豆じゃなくても、市販のコーヒー豆を粉にする前に火で軽く炙るだけで、いい香りが数段アップしますよ。

■ やらかしました

インスタントコーヒーみたいに手軽な、コーヒーの粉が1杯分ごとに梱包されているタイプがありますよね。

頻繁にコーヒーを飲む筆者は、忙しい場合はそのコーヒーと紙製ドリッパーが一緒になっているタイプを使用。


しかし、カップの縁に引っ掛ける紙の部分が、大きいカップに合わない!

その不具合を、Seriaのコーヒードリッパーは解消できるのではないか?

早速、セットして試してみたところ……
コーヒードリッパー


カップになかなかコーヒーが溜まらない!

それもそのはず、死角になっていた裏側から、抽出されたコーヒーが勢いよく飛び出していました!!

机の上にできるコーヒー溜まり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.