くらし情報『100均の水切りラックでヴィンテージ感のある「ウォールラック」をDIY!』

2019年1月29日 17:50

100均の水切りラックでヴィンテージ感のある「ウォールラック」をDIY!

100均の「水切りラック」を使った、実用性抜群のおしゃれな「ウォールラック」をDIYします。

水切りラック以外に使ったのは、同じく100均の「角材」だけ。

この2つの材料を組み合わせて、ヴィンテージ感たっぷりの網棚ウォールラックを作ってみましょう!

■ これぞ100均リメイク!2種類の材料で「ウォールラック」を作ってみよう!

ディスプレイ感覚で収納を楽しめる「ウォールラック」。

インテリアを邪魔しないシンプルなラックは玄関やリビング、キッチンなど、その置き場所を選びません。

ウォールラック


陶器やガラスの素材が映えるヴィンテージ感たっぷりのオープンラックは、キッチン収納にも役立つ優れもの。

使いたいものをサッと取り出すことができるオープンな棚板に加え、網棚なので水切りもOK。

豆皿や小皿など、キッチン小物の「見せる収納」にぴったりです。


ウォールラック


■ 材料は100均アイテムの2つだけ!

材料として使ったのがこちらの2点。
  • 水切りラック×3
  • 角材×4(※3本セットで100円)
材料


どちらも100円ショップで揃えることができるので、材料費500円で作ることができます。

■ 切って組んで塗るだけの簡単DIY!

製作工程はわずか3つ!

カットして組み上げて色を塗るだけの、とっても簡単なDIYで作ることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.