くらし情報『広々土間とウォークスルー収納でゆとりある住まい【リライフプラス】』

2019年2月7日 21:30

広々土間とウォークスルー収納でゆとりある住まい【リライフプラス】

トールサイズのキッチン収納も同じく造作。

右側はパントリーとして、左側はお気に入りの食器やグラスを飾って”見せる収納”として使っています。

LDKの収納ベンチ


LDKの壁沿いにはベンチ棚を造作しました。

普段は収納として使い、大勢のゲストが訪れた時にはベンチとして大活躍しています。

また、バルコニーからは周囲の山並みを見晴らせます。

2階でありながら、自然豊かなロケーションをたっぷり堪能できるそう。

室内物干しスペース


寝室とバルコニーの間には、室内干しスペースを設けました。

また、寝室とLDKの間には室内窓も設置。

室内窓は上3枚が開閉式で、寝室側からの風や光をLDKに呼び込むことができます。■ 寝室まわりは快適動線で家事効率アップ

回遊性のあるウォークインクロゼット


LDKに隣接した寝室へは、ウォークインクロゼットを経てアクセスできる快適動線。

「バルコニーや室内物干しスペースから、寝室を通って行き来できるようにしていただいているので、取り込んだ洗濯物を効率よく収納できるんです」と妻。

ウォークインクロゼットは、「来客用の布団を置くには少し小さかったかと思いますが、衣類をおさめるだけなら問題ありません」とのこと。

というのも、マンション内に別途トランクルームがあり、季節ものはそちらにストックしているからだそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.