くらし情報『物を持たない生活が実現!デヴィ夫人も絶賛のレンタルプラットフォーム』

2019年2月10日 11:50

物を持たない生活が実現!デヴィ夫人も絶賛のレンタルプラットフォーム

一方で、家具や家電といった「たまにしか使っていないけど、売って完全に手放すのはもったいない物」についてのシェアリングサービスは、これまでほとんどありませんでした。

「Alice.style」は、こうした耐久消費財を個人間で貸し借りする新たなプラットフォームを構築したものだそうです。

「Alice.style」プレス発表会


実際に買う前に試しに使ってみたい、必要な時だけ使いたいといった物を「Alice.style」で安価で借りることにより、物を持たないミニマムな暮らしが実現できます。

サービス内では、個人による中古品だけでなく企業による自社製品も貸し出されているということです。

■ 「Alice.style」では物を貸してお金にすることもできる!

デヴィ夫人は「Alice.style」について、「とても素晴らしいサービス。私の家には物がありすぎるので、どんどんお貸ししたい」と語りました。そして「ケルヒャーの高圧洗浄機を借りたい。あんな大きなものを家に置いておくのは嫌だけど、使うのは1年に数回ですよね。借りて、お手伝いさんに掃除をしてもらいたい」と具体的に借りたい物まで発表。

「Alice.style」プレス発表会


以前までホテル暮らしで物を持たない暮らしをしていたROLANDさんは、
「もったいないとよく言われるんですけど、加湿器を毎年冬に買ってはシーズンが終われば捨てている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.