物を持たない生活が実現!デヴィ夫人も絶賛のレンタルプラットフォーム
でも冬の間だけ借りるということができるなら良い。物を持たないという贅沢はとても気楽なので、ぜひ多くの人に体験してほしい」
と話します。
一方で、貸す側にとってもメリットがあるのが「Alice.style」の特徴。
新しいものを買ったけれども捨てるにはもったいない家電、二人目の子どもができたら使おうと思っているベビーベッドやバウンサー、最近使っていないダイエット用品や美容器具、年末しか使用しないのに収納場所に困る大きな掃除用具などを貸すことによって、マネタイズができるようになります。
不用品を“売る”のではなく、“貸す”ことでお金にできるので、「なかなか物が捨てられない」という人にもピッタリ。
なお、レンタル商品には物損や盗難の保険が適用されるとのことなので、他人に自分の物を貸すのが不安という人も安心です。
■ 出品や決済などはアプリ内ですべて完結
weedezign / PIXTA(ピクスタ)
アプリ内で出品、商品検索、予約・決済、ユーザー同士のコミュニケーションといった、発送以外のすべてのアクションを行うことが可能な「Alice.style」。
なお、出品方法はセルフ型(出品登録や発送まですべて自分で行う)