くらし情報『インナーガレージ、書庫、書斎…。趣味空間をギュギュッと!【住まいの設計】』

2019年2月16日 11:50

インナーガレージ、書庫、書斎…。趣味空間をギュギュッと!【住まいの設計】

LDKの天井にも注目を。垂木を表しとした勾配天井がなんともダイナミック!

Kさんの家


リビングは小上がりの畳敷きで、子どものお昼寝など多用途に使えそう。

よく目が届くデッキは、子どもの遊び場にもピッタリです。

LDKと向かい合うのは母の部屋で、互いの気配をさりげなく伝えるレイアウトとなっています。


Kさんの家


母はこの家では菜園づくりなども楽しんでいるそうですよ。

2階北側の浴室は、ハーフユニットバスを採用。

Kさんの家


壁は板張りでトップライトをつけるなど自由度を高めました。

くつろぎ度は満点です!

1階の玄関もとてもおしゃれ。

玄関引き戸を開けると玄昌石が貼られた土間があらわれます。


Kさんの家


左の入り口は主寝室ですが、モルタルの飛び石から入るなんてなんとも粋ですね。

そして、右側ののれんの奥は何か気になりませんか?

こちらは玄関収納なんですね。ベビーカーなどもしまえそうです。

ポーチ(写真右)は、壁に大谷石が張られたり、トップライトから光が注いだり表情豊かな空間となっています。

Kさんの家


もっと詳しく見たい方は、ぜひ「住まいの設計2018年10月号」を参考にしてみてくださいね。設計/中村高淑(unit-H中村高淑建築設計事務所+マスプラスデザイン)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.