くらし情報『インナーガレージ、書庫、書斎…。趣味空間をギュギュッと!【住まいの設計】』

2019年2月16日 11:50

インナーガレージ、書庫、書斎…。趣味空間をギュギュッと!【住まいの設計】

妻の母を迎え、これから生まれる子どもとともに暮らす次のステージ、それがKさん夫妻の新たな住まい。

家族4人が心地よく暮らすことをベースに、ご夫妻は趣味空間にとことんこだわり、その思いをギュギュッと詰め込みました。

インナーガレージ、書庫、書斎…、そのこだわりの趣味の空間をご紹介いたします。

■ いつも愛車が眺められる「インナーガレージ」

Kさんの家


敷地は坂の上にあり、桜の植樹が見事な場所です。

建築家の中村高淑さんはその眺望をゆったりと楽しめるよう、2階に主な生活空間を配置。

1階にインナーガレージと書斎、書庫をつなげる形にして、Kさんの要望を実現しました。

Kさんの家


まず目がいくのがやはりこちら! インナーガレージです。

オーバースライダーのドアを上げると夫の愛車、真っ赤なポルシェが登場します!

インナーガレージは、壁2面をガラス張りにし、書斎からいつでも愛車を眺められるように計画しました。

Kさんの家


手前側が書斎です。

またガラス壁には飾り棚を設け、夫の趣味であるカートレースのトロフィーなどを飾っています。

デッキ下にももうひとつガレージが。

Kさんの家


こちらのガレージには普段使いのクルマを収め、さらに建物前にはゲスト用の駐車場を用意しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.