くらし情報『「透明テーブルマット」のおかげで10年経っても無傷。賢く選ぶポイント3つ』

2019年2月15日 21:30

「透明テーブルマット」のおかげで10年経っても無傷。賢く選ぶポイント3つ

透明テーブルマット


「透明テーブルマット」を使うことで、衝撃による傷から10年間守り続けてくれました。

我が家のダイニングテーブルは10年経った今でもキズひとつなく、「するんっ」としています。

2. 小さな子どもがいてもテーブルランナーが楽しめる
透明テーブルマット


テーブルコーディネートを盛り上げるアイテムに「テーブルランナー」があります。

小さなお子様がいる家庭だとイタズラされて、ズレたり引っ張られて落ちたりする危険も。

ショートタイプをセレクトすれば、マットの下にテーブルランナーを敷くことができるので、アレンジを楽しむことができます。
3. マットに挟んで使える伝言版
透明テーブルマット


どうしても忘れてはいけない行事ごとや、家族への伝言など、マットの下にそっと忍ばせておくことが可能です。我が家では、少しこんもりしますが、子どもの集金袋を挟んで、忘れないように保管しておきます。
4. 食器を置く音が気にならない
食器を置くときに「ガタゴト」音がするのが気になると言う方も、透明テーブルマットを敷いておけば大丈夫。

マットの主材はおもに塩化ビニールなので、食器を置いた時の衝撃を押さえて「クッション材」の役割を果たします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.