くらし情報『大型犬と仲よく快適に共生!「温熱環境」を整えた憩いの家【住まいの設計】』

2019年2月24日 11:50

大型犬と仲よく快適に共生!「温熱環境」を整えた憩いの家【住まいの設計】

写真は2階寝室から、吹き抜け越しにリビングを見下ろしたところ。ケージにいるミスターを寝室から確認できます。

キッチンは行き止まりをつくらないアイランド型。

Hさんの家


床は硬めで傷つきにくいアカシア材を、壁には消臭・調湿効果がある西洋漆喰を採用しています。

キッチンの奥にはパントリーがあるため、背面のカウンター収納と棚は控えめ。


Hさんの家


モノは極力表に出しておかない方が、ミスターのためにも安心ですね。

キッチンそばの飾り棚も同様、ミスターがイタズラをしないように高めの位置に造作しています。

Hさんの家


自然素材の家で、ミスターも居心地よさそう。


Hさんの家
■ 愛犬のための工夫も万全!

愛犬と暮らすための、便利で楽しい仕掛けはまだまだあります。

散歩から帰って直接ドッグシャワーへ行けるよう、玄関から庭へ抜ける通り土間を設けました。

Hさんの家


勝手口にはミスターが出入りできるペットドアを併設し、人感センサー付き防犯カメラでセキュリティを確保。


Hさんの家


壁は消臭機能を持つ焼き杉板と内装モイス、個室の建具は強化障子紙ワーロンシートを採用。

土間に面してペットグッズなどを入れる引き出し収納も完備しています。

また土間の天井に空気清浄機を搭載して、臭い問題も解消しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.