くらし情報『大型犬と仲よく快適に共生!「温熱環境」を整えた憩いの家【住まいの設計】』

2019年2月24日 11:50

大型犬と仲よく快適に共生!「温熱環境」を整えた憩いの家【住まいの設計】

曲線を描く吹き抜けが、なんとも癒やされる1階和室。

窓辺は掘りごたつ式の読書スペースとして活用しています。

Hさんの家


ミスターの寝場所や客間にもなるため、普段は床を閉じてカウンターを折り上げ、広く使えるように設計。

床は傷つくことを想定して、畳ではなくラワン合板を採用しました。

大きな窓を設けたハーフユニットバスは、夫の希望でミストサウナやタブレット置き場を設置しました。


Hさんの家


洗面室は、間接照明を兼ねた物干しバーやラジエントヒーターを備え、室内干し場としても機能します。

Hさんの家


2階寝室は、正面の室内窓を開けると階下のリビングとつながります。

屋根の形状をそのまま生かした天井も、デザインのポイントですね。


Hさんの家


今日はチーフでおめかしをして出迎えてくれたミスター。

Hさんの家


完成した家は家族みんなが満足するものになりました。

ここに住み始めてからミスターの肌荒れは改善し、以前よりも毛並みがよくなったそうですよ。

もっと詳しく見たい方は、ぜひ「住まいの設計2018年3-4月号」を参考にしてみてくださいね。


設計/堀部直子(Horibe Associates)

撮影/桑田瑞穂

住まいの設計2018年3-4月号


住まいの設計2018年3-4月号

豊富な実例ときめ細やかな情報で快適・便利な住スタイルを提案。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.