くらし情報『大型犬と仲よく快適に共生!「温熱環境」を整えた憩いの家【住まいの設計】』

2019年2月24日 11:50

大型犬と仲よく快適に共生!「温熱環境」を整えた憩いの家【住まいの設計】

そして、勝手口の前にはドッグシャワーを設置。

Hさんの家


ミスターは、散歩から帰ると自分から進んで行くほど水浴びが大好きなんです。

横には排水口を備えたトイレスペースも併設しました。

軒下なので雨に濡れず世話ができ、ドッグランを兼ねた庭でそのままミスターが走り回ることもできます。

キッチンに併設したパントリーは土間側からも出入りでき、まとめ買いした食材をそのまま持ち込む保管庫として重宝。


Hさんの家


ミスターの歯磨きガムも多種類を余裕でストックできます。

■ 夫妻の好みのスタイルも細部に反映

Hさんの家


愛犬だけでなく、もちろん “人の暮らしやすさ”も大切!

夫はアウトドア派で、妻は読書が大好き。そんなふたりの希望から導き出されたプランが、敷地を広く大屋根で覆うというものでした。

大きく張り出した軒下は、雨に濡れず夫が車やバイクの手入れができ、天気がよければデッキテラスでバーベキューが楽しめます。

吹き抜けを設けたリビングは、ハイサイドライトから自然光を取り込みます。


Hさんの家


んん?天井から吊るされたシンプルな照明、なにかに似ている?こちら、釣り好きの夫が選んだイカ釣り照明。

LEDに付け替えてアレンジしたそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.