くらし情報『こんなに違う?ミレニアル世代と親世代の「住まいと暮らし」の意識格差』

2019年3月7日 21:30

こんなに違う?ミレニアル世代と親世代の「住まいと暮らし」の意識格差

……ミレニアル世代/20%親世代/8%
パソコン

Pangaea / PIXTA(ピクスタ)

31%と、ミレニアム世代が最も興味があるのが、アドレスホッピングという「固定の家を持たない住み方」というのは驚き。

固定の家を持たないということは、すなわち「ホームレス」であると言い換えることもできそう!?

「ものを持たず、軽やかに生きる」という究極のミニマリズム的理想があるのかもしれませんが、自宅でリラックスできないのはつらいところでしょう。

ベッド

Fast&Slow / PIXTA(ピクスタ)

どの項目も親世代のほうが興味が10%と興味が低そうですが、一番高いのは13%で二拠点生活のデュアルライフ。

これは、本宅と別荘を持つというラグジュアリーな暮らし方ともいえそう。

経済的に可能ならば、海外などに別荘を持ちたいという方も多いのかもしれませんね。
別荘

Tony-Studio / PIXTA(ピクスタ)

以上、ミレニアル世代と親世代の住まいと暮らしに関する考え方の違いをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

やはり、ミレニアル世代と親世代の間には暮らしに対する考え方や理想に大きな溝があるようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.