くらし情報『2019年のゴールデンウィークは10連休!夫婦での快適な過ごし方とは?』

2019年3月10日 21:30

2019年のゴールデンウィークは10連休!夫婦での快適な過ごし方とは?

夫は「国内旅行か家でまったりしたい」と願っているのに対し、妻は海外旅行が夫より6%も多く、「家でまったり」は7%近く少ない結果となっています。

■ 夫婦で10連休を過ごすのは嬉しい? 嬉しくない?

次に、「ゴールデンウィークをパートナーと過ごすことについてどう思いますか?」と尋ねると、夫・妻ともに1位は圧倒的に「ずっと一緒にいられて嬉しい」(夫43.1%、妻38.9%)。

世の中にはまだアツアツの夫婦も多そうです!
カップル

Fast&Slow / PIXTA(ピクスタ)

グラフ


2位は「一緒は嬉しいが、たまには別行動もしたい」(夫23.1%、妻19.5%)。

ずっとべったりではなく、お互い好きな趣味を楽しむ余裕は大切ですね。
夫婦

プラナ / PIXTA(ピクスタ)

そして3位は「ずっと一緒でなくても良い」(夫9.2%、妻18.3%)。

夫よりも妻のほうが「一緒でなくていいわ!」と思っている確率が倍近く、というのが気になるところ。

コンビニ

kikuo / PIXTA(ピクスタ)

1位は仲良し夫婦ですが、2位、3位と下がるにつれ、徐々にアツアツ度がトーンダウンしているようです……。

■ ゴールデンウィークで夫が妻に「気を遣うこと」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.