くらし情報『ゴールデンウィーク10連休を50%の主婦はまったく楽しみにしていない?』

2019年3月24日 11:50

ゴールデンウィーク10連休を50%の主婦はまったく楽しみにしていない?

また専業主婦の場合は家計を管理する身としてか、大型連休中は「散財してしまうから」という意見も多くなっています。
主婦財布

naka / PIXTA(ピクスタ)

一方、土日祝勤務の人の1位は「休日じゃないから」。

サービス業に就いている場合、大型連休中は書き入れ時で普段よりかえって忙しくなる場合も多いもの。

サービス業

sasaki106 / PIXTA(ピクスタ)

休日を楽しそうに過ごす人々を見て「なんで私ばっかり……」と思うこともあるでしょう。

■ ゴールデンウィーク中、みんな何してる?

では、人々は2019年のゴールデンウィークにどんなことをしようと予定しているのでしょうか?

「2019年のゴールデンウィークの予定」(複数回答)を訪ねると、ダントツで最多は「自宅でゆっくりする」(47.2%)。
自宅

shimi / PIXTA(ピクスタ)

確かに、多くの人々が移動する大型連休中だからこそ、どこへ行っても大混雑である場合が多く、あまり出かけたくないと思う人も多いでしょう。


グラフ


次いで「家事をする(掃除・整理整頓など)」(22.3%)、「ショッピングをする」(19.7%)、「日帰り旅行」(18.6%)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.