くらし情報『セルフリノベもした住まいを売却!その決断の理由とは?・2』

2019年4月14日 21:30

セルフリノベもした住まいを売却!その決断の理由とは?・2

これら、4つの条件をもとに物件探しを始めたのですが、予想以上に難航してしまい……。

■ 出会うのは難アリ物件ばかり!行き詰まる計画

平日のうちにくまなく物件をピックアップしておき、休日に車で現地をまわる日々が続きます。
駅から遠いテラスハウスの調査・左手前が当時の愛車

駅から遠いテラスハウスの調査・左手前が当時の愛車

もともと夫婦共に大の不動産・建築好きなので、物件を見に行くこと自体は苦になりません。


しかし1,000万円前後の土地となると、何かしら難のある土地ばかり……

線路
例えば、駅から近いけど線路沿いや、道路に挟まれた中洲のような三角形だったり……。

リフォーム前提に中古物件も見ましたが、住宅ローンが出にくいテラスハウスや、躯体だけの薄いビルなどばかりでした。

薄いビル


こちらの予算に無理があるので、当然の話なんですけどね。

少しでも買えそうであれば、多少の難は目をつぶって突き進もうとする筆者に対し、夫は、駅からの距離といった利便性のみならず、環境や雰囲気的な面で気になる点があると、GOサインを出しません。


■ 最後の物件は出会いか?別れか?
中古物件

TATSU / PIXTA(ピクスタ)

「買う」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.