くらし情報『「ミルクペイントmini」で雑貨を簡単DIY。ペイントビギナーにもオススメ!』

2019年4月12日 21:30

「ミルクペイントmini」で雑貨を簡単DIY。ペイントビギナーにもオススメ!

を使って、塗るだけで作ることができるペイント雑貨をいくつかご紹介しようと思います。

「ミルクペイントmini」で雑貨を簡単DIY。ペイントビギナーにもオススメ!


■ 塗るだけでOK!とっても簡単ペイント雑貨の作り方

ペイント雑貨の作り方はとっても簡単!

筆や刷毛を使って塗りたいものに直接色を塗るだけでOKです。

子どもの頃にやっていた「絵の具遊び」の感覚で、身の回りにあるものをペイントしてみましょう。
「クリアマグネット」にペイント
100均のクリアマグネットにベース色を塗り、上から好きな絵柄を筆で描くだけでおしゃれな「ボタニカルマグネット」を作ることができます。

使った塗料はもちろん「ミルクペイントmini」。

これを水で薄めることなく、そのまま直接ペイントしていきます。


ミルクペイント


マグネットにペイントを施すだけでご覧の通り。
まるで東欧雑貨のような、コントラストのあるかわいらしいマグネットへ生まれ変わりました。

パステルカラーとアクセントカラーを組み合わせるのが、東欧雑貨風のテイストを表現するポイントです。

ミルクペイント

「廃品」にペイント
普段気にすることなく捨ててしまっている「廃品」も、ペイントひとつで立派なインテリア雑貨に変身します。

タマゴの殻をペイントし、中に多肉植物を入れれば、おしゃれなエッグプランターの完成。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.