くらし情報『「ミルクペイントmini」で雑貨を簡単DIY。ペイントビギナーにもオススメ!』

2019年4月12日 21:30

「ミルクペイントmini」で雑貨を簡単DIY。ペイントビギナーにもオススメ!

コロンとした愛嬌のあるフォルムが印象的です。

食べ終わったアイスのカップに色を塗れば、ちょっとした収納に便利な小物カップに。

こちらはミルクペイントmini限定カラーでペイントしてみました。

ミルクペイント


発泡スチール素材の食品トレーにジャンクなペイントを施せば、アンティーク感抜群の「小物トレイ」に。


ミルクペイント


ミルクペイントminiをベースに塗ったトレイに、スポンジにつけた「ラストメディウム」という塗料を上から乗せるだけで、リアルなアンティークの質感を表現することができます。

ラストメディウム


ヨーグルトの空き容器やベニヤ板の端材にも同様に、アンティークペイントしてみましょう。

単色ベタ塗りとはまた違った、質感溢れるアンティーク雑貨ができあがりました。


ラストメディウム

「日用雑貨」にペイント
ハンガーやフレームといった普段使いの日用雑貨にペイントしてみましょう。

「木製ハンガー」にペイントすれば、子ども部屋使いにぴったりなキュートな色合いに。

クロゼットの中が、たちまちポップで鮮やかなスペースになりました。

「ウッドフレーム」のボード部分に色を塗り、留め具をセットすればアーティスティックなパネルが完成。

モノトーンのパネルが、中に飾るものの魅力を一層引き立てます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.