くらし情報『家族全員の個室を実現! DIYもプラスして愛着ある家に【リライフプラス】』

2019年5月6日 11:50

家族全員の個室を実現! DIYもプラスして愛着ある家に【リライフプラス】

と夫。

有孔ボードはカギや帽子なども掛けられて、なかなか便利なのだそう。

また、ぬいぐるみがたくさん集まる棚もDIY。

曲線を描く棚受けはIKEAで購入したものです。

家族全員の個室を実現! DIYもプラスして愛着ある家に【リライフプラス】


壁と床をタイル貼りにした洗面室では、右側の収納部のカーテンが妻のDIY作品。

トイレ空間の上部も有効活用し、有孔ボードを張ってカゴを設置しました。

「どこまで自分たちでつくれるかを経験しておけば、将来壊れたときのメンテナンスにも役立つし、大事に扱う。家にももっと愛着がわくと思って頑張りました」と妻。


例えば、CDラックのDIYで浮いたのは3~4万円。

そのおトクさも見逃せないですが、もっとプライスレスな価値もありそうなM邸でした。

このリノベーションをもっと詳しく見たい方は、ぜひ『リライフプラスvol.20』も参考にしてみてくださいね。

家族全員の個室を実現! DIYもプラスして愛着ある家に【リライフプラス】


リライフプラスvol.20

日本で唯一のマンションリノベーション専門誌
【巻頭特集】
マンションリノベ成功のためのマストアイテム
W.I.C 玄関土間 パントリー がある家はいつもキレイ!【第2特集】
マンション内同居、近居、二世帯…
どうする? 実家との距離
【第3特集】
どっちがおトク? フルリノベVS部分リノベ

【第4特集】
どこまでできる? やってみてどうだった?
DIY&施主支給 Real Report

Amazone詳細ページへ


※物件価格、工事費、ご家族の年齢等は取材時のものです。

設計・施工日尾俊昭一級建築士事務所

撮影山田耕司

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.