くらし情報『家事室をつくるメリットって?狭くてもつくって良かった理由』

2019年5月25日 11:50

家事室をつくるメリットって?狭くてもつくって良かった理由

■ 1.雑貨を飾りつつ収納もできる小さな棚

家事室


キャンドルや手帳を飾りながら収納している小さな棚。

他にも、ローリエや鷹の爪などキッチンで使う調味料を瓶に入れて保存しています。

調味料も可愛い雑貨のよう!アクセントカラーにもぴったりです。


■ 2.毎日楽しめる日めくりカレンダー

カレンダー


朝1番にするのが「日めくりカレンダー」を飾ること。毎日色々な写真で楽しませてくれます。

家事室


家族も毎朝、「今日は何日?」「今日はどんな写真?」と楽しみにしているようです。

棚を固定しているダボレールにマグネット付きのクリップで飾っています。

過ぎた日のカレンダーは、ボックスに収納。写真部分だけ切り取ってポストカードのように飾ることもあります。


■ 3.気軽に模様替えできるワイヤーレターラック

ワイヤーレターラック


壁面はワイヤーのレターラックを取り付けています。

ポストカードを入れ替えるだけで気軽に模様替えを楽しめます。

画びょう穴を増やすことなく、手軽に中身を変えるだけ!

■ 4.ペンを壁面に飾りながら収納

ペンは壁面に飾りながら収納


北欧白樺のミニバスケットをペン立てとして使っています。

家事室では子供の学校プリントの確認やサインをする場所でもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.