くらし情報『家事室をつくるメリットって?狭くてもつくって良かった理由』

2019年5月25日 11:50

家事室をつくるメリットって?狭くてもつくって良かった理由

「後でやるからそこに置いて〜」と別の場所に置き、存在すら忘れてしまった……という失敗から、すぐにサインできるようなシステムに。

また、毎日一言日記を書いていますが、煮込み料理などのすき間時間を使うので、続けられています。

■ 5.何かと出番が多いマステを可愛いテープ台に

マスキングテープ


使いかけの食品や食べかけのおやつに封をしたり、手書きのラベリング代わりにもなるマスキングテープ。

ついつい集めてしまってもなかなか出番がなく、コレクションになっていたマスキングテープも、可愛いテープ台のおかげで出番が増えました。

雑貨のようにインテリアのアクセントになっています。


■ 6.点灯しなくてもおしゃれな照明

照明


デスク上には北欧ヴィンテージのデスクランプを。

照明


天井には点灯せずともおしゃれなガラスの照明を取り付けました。

デザインや素材でインテリアとしての役割も果たしてくれる照明。

木製は優しい雰囲気に、ガラス製は窓から差し込む光もきれいに反射してくれます。

どちらもお気に入りのものです。

■ まとめ

今回は「家事室」のインテリアをご紹介しました。

マイホームに作ることが増えているという家事室。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.