くらし情報『100均アートフレームでフレンチシックな「ウォールミラー」を作ろう』

2020年4月19日 17:50

100均アートフレームでフレンチシックな「ウォールミラー」を作ろう

を使って、フレンチシックなアンティーク調に仕上げてみました。

アートフレームをアンティーク風に塗装

ステップ5フレームにミラーを組み込む
ビッグミラーのプラフレームを取り外します。

プラフレームは柔らかな軟質プラスチックでできているので、カッターで数ヶ所切れ目を入れれば簡単に取り外すことができます。


アートフレームにミラーを組み込む


取り外したミラーを強力両面テープを使って、フレームの裏面にしっかりと貼り付けます。

さらにフレーム裏面の両端に小ネジを入れ、輪にした天蚕糸(テグス)をくくりつけて「吊り紐」を付けます。

アンティーク風ウォールミラーが完成


これで、装飾ラインが美しい「ウォールミラー」が完成です。


簡単リメイクで、アートフレームがおしゃれなウォールミラーへと生まれ変わりました!

■ ウォールミラーをレイアウトしてみよう

アンティーク風ウォールミラーをレイアウト


壁にプッシュピンを刺し、吊り紐をひっかけるだけのお手軽レイアウト。

深みのあるディテールとアンティークタッチなフレームが、落ち着きと気品のある空間を演出してくれます。

壁に立てかけて置き鏡に


壁面に立てかけて、置き鏡として使ってみるのもオススメ。

お気に入りの雑貨と一緒に飾れば「映り込み効果」も手伝って見栄えも抜群です。

市販の100均フレームにひと手間加えただけで、フレンチシックなウォールミラーを作ることができました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.