くらし情報『段ボールとダイソーの花台で「キャスター付き収納ボックス」をDIY』

2020年10月24日 20:04

段ボールとダイソーの花台で「キャスター付き収納ボックス」をDIY

段ボールは果物用のものを使うと、丈夫でしっかりしているのでオススメです。

■ ラフな収納をストレスなく楽しめる

雑誌や書籍のような重量のあるものの収納も難なくこなす収納ボックス


花台の耐荷重量はなんと20kg!衣類やタオルといった布モノはもちろん、雑誌や書籍のような重量のあるものの収納も難なくこなします。

キャスター付きなので、ボックスを持ち上げなくてもスッとラクに移動することができます。

部屋の隅に寄せておけば、空間イメージもスッキリまとまる


部屋の隅に寄せておけば、空間イメージもスッキリまとまります。フタのないオープン収納なので、ものの出し入れもラクラク。ラフな収納をストレスなく楽しめる実用性抜群の収納ボックスです。

段ボールと100円ショップのアイテムを組み合わせてるつくる「キャスター付き収納ボックス」。わずか300円の材料費で、あっという間に本格的な収納アイテムをつくることができました。みなさんもぜひつくってみてください!

●教えてくれた人/pinkoさん
「お金をかけないインテリア」をモットーに、家具や雑貨をDIYし、自分スタイルのナチュラル賃貸マンションライフを楽しんでいる。 『かんたんDIYでつくるおもてなしインテリア』(扶桑社刊)等、 ハンドメイドやインテリアに関する著書もある

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.