くらし情報『金運アップの魔法が判明!生活に「数字の8」を取り入れるべし?』

2015年10月9日 20:00

金運アップの魔法が判明!生活に「数字の8」を取り入れるべし?

のゾロ目なのだとか。

「香港の富裕層は、車のナンバープレートを8のゾロ目にするという話を耳にしたことがある人もいるかもしれませんが、数字の8には金運アップの魔力が隠されているようなのです。私の経験でも、金運に関することに意識が向くと、やたら数字の8に遭遇しますね」(夏野さん)

実際、夏野さんが8のゾロ目を1日に何度も目撃する日が増えていくと、大きな仕事が舞い込んできたり、臨時収入があったりするというから、決して「気のせい」で片づけられるものではなさそうです。

「日常の中で、偶然ゾロ目を見つけるのも楽しいですが、メッセージを逆手にとって、積極的に数字の8を生活に取り入れてみるのも、おまじないみたいでいいと思います」(夏野さん)

そういえば日本では、数字の「8」を漢数字で書くと「八」となることから、末広がりで縁起がいいとされています。洋の東西を問わず、「8」という数字は豊かさに関係のある数字と言えそうですね。

(文/宮本ゆみ子)

【取材協力】
※夏野苺・・・写真家、エンジェルカードリーダー、魔法使いの弟子。2005年に魔女宣言の儀式を受けたことを機に、独学で魔術の勉強を開始。「魔法使いの弟子」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.