くらし情報『大人気「コウノドリ」より視聴率が高かった医療ドラマTOP10』

2015年12月20日 18:00

大人気「コウノドリ」より視聴率が高かった医療ドラマTOP10

患者にはやさしく、医療の現場を汚す相手には手段を選ばず対抗する浩介の立ち回りが見どころです。

■7位:『ナースのお仕事3』22.7%(フジテレビ)

ドジと失敗を繰り返しながらも、ナースを天職だと信じる朝倉いずみ(観月ありさ)。仕事を続けながら恋をする難しさも盛り込んで、大ヒットドラマとなりました。

パート3では、恋愛や結婚、仕事と育児の両立を主軸にした女性ならではの悩みをテーマにしています。

■7位:『振り返れば奴がいる』22.7%(フジテレビ)

病院に熱血漢の青年医師、石川(石黒賢)が赴任。天才的なメスさばきをもつ司馬(織田裕二)と対立していきます。

患者に最善の努力を尽くそうとする石川。そんな石川に対して、司馬は医療について冷徹な判断を下します。
二人は医師としての信念で対立し、激しく衝突していくシーンが印象的です。

■6位:『白い影~Love and Life in the white~』23.8%(TBS)

個人病院を舞台に、優秀だが無頼の外科医である直江(中居正広)と、対立する医師同士の確執を描いています。外科医と看護師の倫子(竹内結子)との切ない恋愛も見どころです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.