くらし情報『普通のお店より100均で買う方がいい「知育玩具」ベスト9』

2016年2月26日 20:00

普通のお店より100均で買う方がいい「知育玩具」ベスト9

や「どうぶつ」、「おてつだいできるかな」などもう少しやさしいシリーズも。

■3:描いて消せる「おえかきノート」

4a4


白い紙に自由におえかきするのはもちろんですが、なにかテーマを持たせてその絵を好きなだけ描くと、創造力と表現力が身につきます。

このノートはつるつるとした特殊な紙を使っており、なんとクレヨンで描いたあと、ティッシュでゴシゴシと拭き取ればキレイに消えてしまいます。繰り返して使えて経済的。物の大切さまで教えることができそうですね。


■4:どこでも描ける「らくがきボード」

5
おえかきが子どもの脳によいことは知っていても、「いつもお部屋を汚されて困る!」

……そんなお母さんにおススメなのがこちら。昔からあるおえかき用のマグネットボードが100均で手に入るのです。

しかもコンパクトなので子連れでお出かけするときにも便利。おえかきに集中してくれれば、外出先でもニコニコ親子で過ごせそうですね。

■5:脳を使う元祖知育玩具「木製パズル」



6


ジグソーパズルの類は珍しくはないですが、おススメポイントは木製であること。木の香りやぬくもりが感じられるので木製玩具は人気ですが、大抵の物が高値です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.