くらし情報『普通のお店より100均で買う方がいい「知育玩具」ベスト9』

2016年2月26日 20:00

普通のお店より100均で買う方がいい「知育玩具」ベスト9

なのに、100均で出会えるとは驚き。

紙製だと小さな子が舐めてパズルのピースが使い物にならなくなることがありますが、これなら問題ありません。この写真パズルは、飾ってもおしゃれですね。他にも国旗や車の形をはめて遊ぶ木製パズルもありました。

■6:集中力を育む「魚つりゲーム」

7


8


どんどん増え続ける我が子の玩具を見て苦笑いする親御さんも、知育と結びつけて考えれば少し許せてしまうのでは?

こちらの「魚つりゲーム」も意外と集中力を使いますし、取った魚の数を競えば数の練習にもなります。お風呂に浮かべて遊ぶことも可能。リールを回転させてつり糸を引っ張る動きもおもしろいです。

■7:水に浮かべて科学を学ぶ「ボート作りキット」

9


「自由研究に最適!」と書かれているだけに、上記の商品よりは少し上の児童向き。小さな部品があるので、3歳未満の子には与えないでください。

このキットは石けんを付けたプラスチックボートを水に浮かべ、自走する様子を楽しむことができます。単純な実験ですが、きっと大人が「おぉ~」と声を出してしまうでしょう。


■8:お買いものごっこが盛り上がる「お金あそび」

10


11
子どもは大人のマネを繰り返して、多くのことを学んでいきます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.