くらし情報『好きなことをして「成功する法則」が20年以上の研究で明らかに』

2016年3月17日 23:00

好きなことをして「成功する法則」が20年以上の研究で明らかに

目次

・好きなことをやって生きる人の共通項
・好きなことで成功する7つのステージ
suzie.20160317


『大好きなことをやって生きよう! 【ポケット版】』(本田健著、フォレスト出版)は、2013年1月に刊行されてベストセラーのポケットサイズ版。新たに【実践ワーク】が加わり、さらに実用的な内容になっています。

著者によれば本書は、「失われた記憶を取り戻すサポートを目的として」書かれたものなのだとか。

「ワクワク」する感覚を思い出し、少しずつ試し、自分らしい人生への一歩を踏み出せるようにサポートしようということ。

きょうは第5章「お金と大好きなことを両立させる生き方」から、「才能をお金に変えていく7つのステージ」をご紹介したいと思います。

■好きなことをやって生きる人の共通項

世の中には、大好きなことをやって、しかも経済的にも成功している人が存在しています。著者はそんな人たちのことを、20年以上前から研究対象にしてきたのだそうです。

その過程で彼らに共通する法則を発見し、ワクワクしたといいますが、成功するまでには7つのステージがあるというのです。


ひとつずつチェックしていきましょう。

■好きなことで成功する7つのステージ

(1)才能発見ステージ

まずは、自分がなにをやりたいのかが、おぼろげながらもわかるという程度のステージ。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.