くらし情報『あなたも知らずに使ってる!? 外国人が誤解する絵文字10選!その意外な意味とは?』

2024年3月6日 10:47

あなたも知らずに使ってる!? 外国人が誤解する絵文字10選!その意外な意味とは?

目次

・【調査結果】
・【調査概要】
Main


言葉が通じない相手とも簡単に意思疎通ができるように思える絵文字ですが、海外の人に何気なく使ったら誤解を生んでいた……なんてことも。今回は、主に英語圏で使われている、意外な絵文字の意味を紹介しています。

【調査結果】

20240306 083953


以下に、一般的に使われている絵文字とその意味をまとめています。

1. タコ
日本語で「タコ」と言うと、相手を侮辱する言葉として使われることもありますが、ネット上の英語のコミュニケーションの中では、タコの絵文字がハグ(抱擁)の意味で使われることがあります。8本の足で抱き締めたら、熱い抱擁になりそうですね……

2. ピザ
英語圏ではピザの絵文字が「愛してる(I love you)」という意味で使われることがあります。ピザは間違いなく人気の食べ物の一つと言えそうですが、愛すべき存在の象徴ということでしょうか?

3. ピーナッツ
英語で「nuts(ナッツ)」というのはクレイジーな人や状況を指すスラングです。「イカレてる」「やばい」というような場面でこの絵文字が使われます。

4. ラブホテル
ラブホテルという概念が日本独自のものだということはご存知ですか?海外の人々はこの絵文字を「お大事に」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.