好きなことをして「成功する法則」が20年以上の研究で明らかに
ただしそうでない場合は、それなりの結果しか得られなくなるといいます。だからこそ、どこで修行するかがとても重要な意味を持つということ。
(4)独立ステージ
この段階までくると、いよいよ自分の足で立つことに。
たとえば組織のなかで活躍する人も、自分の生で仕事するようになるということ。そして独立する人は、この段階で組織からでることになるわけです。
人によっては、数年苦労するかもしれないとか。
(5)独自性を発揮するステージ
この段階は、独立して自分なりのポジションを築き上げようとしてがんばっているところ。
ラーメン屋さんにたとえれば、独自のタレを考案したり、一風変わったサービスをつくり出す段階だといいます。
つまり、ここをクリアできるかどうかで、本物になれるかどうかが決まるということ。
(6)ブランドを築いて活躍するステージ
ここまでくると、業界でも注目されるようになるといいます。
お店だったら行列ができたり、雑誌やテレビで絶えず紹介されるような有名店になるということ。
会計事務所や設計事務所などの堅い仕事の場合は、クライアントが列をなす状態。
(7)業界のトップとして、リードするステージ
ブランドを築いて活躍して数年から10年以上になると、その業界では第一人者として認められることに。