くらし情報『人気キャラクターが人生相談「21歳も年下の彼氏でも大丈夫?」』

2016年6月15日 21:00

人気キャラクターが人生相談「21歳も年下の彼氏でも大丈夫?」

■1:21歳の年齢差カップル

ここで紹介されているのは、彼氏との大きな年齢差について悩む女性からの相談です。

Q.ライブ先で21歳も年下の人と知り合い、おつきあいしてほしいといわれました。シャイだけど好青年。しかしこの年齢差は非常識でしょうか?(東京都・51歳・女性)

A.年齢差に非常識もなにもなく、ふたりが惹かれあっているのであれば、それが答え。ダイジョーブタはそう答えています。

人生はいろんなことを味わうためにあるのだから、そんな楽しい状態になっているなんて、「すごくうらやましいじゃないか!」とも。

なぜならそれは、相談者が魅力的であることの証だから。

若さのエネルギーというものはたしかにあるのだから、それをたっぷり吸収すればいい。
また、相手にとっても刺激を受けることがたくさんあるはずなのだから、お互いのエネルギー交換ができる最高のパートナーと考えるべき。

つまり、「年齢(差)」という考え方の枠は必要ないという結論です。

■2:40代でも結婚あきらめていません

Q.一度も結婚しないまま、40代を迎えてしまいました。でも気持ちは20代と変わらず、普通に恋愛して好きな人と結婚したいと思っています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.