くらし情報『30代女性の25%が悩む「人間関係」と運がよくなる10の言葉』

2016年6月21日 21:00

30代女性の25%が悩む「人間関係」と運がよくなる10の言葉

目次

・1:人に合わせる楽しさを知りましょう
・2:他人が自分のために使ってくれた時間は命である
・3:与えるから与えてもらえる
・4:感謝できないことは恥ずかしいことである
・5:「得した」と思ったら感謝しましょう
・6:好きな人の価値観は楽しめばいいだけ
・7:愛されたいなら自分が成長すること
・8:相手を許せたときに運は一気に上がる
・9:日々「ありがとう」と言う人に幸運は集まる
・10:他人を尊敬できないと運も味方しない
unmei


仕事でもプライベートでも人間関係の悩みはつきないもの。

働く人の“休みたい”を全力で応援するメディア『WB(ダブルビー)』が行った調査では、30代女性の25%が「新年度、一番憂鬱なこと」として「人間関係」を挙げています。

この年代は仕事以外にも、ママ友など人付き合いが広がるもの。そのため、新年度が始まってから2ヶ月過ぎた今も、色々な場面でストレスを抱えている人は多いでしょう。

しかし、そんなときにネガティブな言葉を使ったり、マイナス思考に陥ったりしていると運まで悪くなってしまうので要注意!

『ゲッターズ飯田の運命を変える言葉』(ゲッターズ飯田著、ポプラ社)は、占い師のゲッターズ飯田氏が集めた「いい言葉」が500個おさめられています。

いい言葉はいい運を引き寄せ、いい言葉を発する人のところには人が集まるもの。今回は本書の中から人付き合いにまつわる「いい言葉」をご紹介します。

■1:人に合わせる楽しさを知りましょう

「人に合わせると疲れる」と言う人は視野が狭い人。
他の人と一緒にいるからこそ、経験したことのないことができたり、知らない場所を訪れたりすることができるのです。自分のテリトリーの中だけで生きていてもドキドキやワクワクは生まれません。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.