くらし情報『前年の2倍以上の会員増で出店ラッシュ中!ライザップ人気の秘密』

2016年9月10日 19:05

前年の2倍以上の会員増で出店ラッシュ中!ライザップ人気の秘密

■約7割の会員が終了後もサービスを延長

ところが著者は、取材時に聞いた話に驚かされたのだといいます。

ライザップでは定めた一定期間のプラン(たとえば2ヶ月など)を終えたあと、継続のプログラムや、月に数回程度の安価な延長プログラムが用意されているのだそうです。

そしてゲストの実に約7割が、サービス延長を申し込むというのです。そればかりか、新しいゲストの約3割は、紹介や口コミによるものだとか。

もし、最初の2ヶ月程度の期間が、噂どおり厳しくひどい状況だったとすれば、延長をしたり、人を紹介したりしようなどとは思わないはず。

しかも本人は、きちんと「結果にコミット」しているのだから、目標は達成できていることになります。にもかかわらず、どうして延長するのかといえば、「もっと上の新たな目標」ができるから。

ライザップで成功できた自信から、さらに新しい挑戦に踏み出したくなるわけです。
それだけの自信を手に入れることのできるメソッドが、ライザップにはあるということ。



こうした事実を立証すべく、以後の章には著者自身の体験記も収録されています。事実に基づいているだけに、説得力抜群。多少なりともライザップのことが気になっている人は、まず本書を読んでみるべきかもしれません。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.