くらし情報『眠れない夜に羊を数えちゃダメ?「逆効果」と主張する派が続出中』

2014年12月28日 18:00

眠れない夜に羊を数えちゃダメ?「逆効果」と主張する派が続出中

眠れない夜に羊を数えちゃダメ?「逆効果」と主張する派が続出中
2015年は未年ですね!未といえば、羊。羊といったら何を思い浮かべますか?「かわいい」「モコモコしていて癒される!」それとも、「眠れない時、数えちゃう?」

そう、眠れない夜に「羊が1匹、羊が2匹……」な~んて数えるのはもはや定番。それで、この方法で眠くなっている人は実際にいるのかどうか、30代の男女100人に調査してみました。

すると、「羊を数えても眠くならない」ことが判明。たったの平均0.36割増しでは、確かに効果はないようです。さっそく、みなさんの体験談を聞いてみましょう!

■約8割の人は羊を数えるくらいでは眠くならない!

羊を数えても全く眠くならないと答えた割増し率0%の人が77人。そのうち、男性が43人でした。また、0%どころか、-5%と答えた男性が2人、-0.5%と答えた女性が1人いました。

多かった回答を抜粋してみたので、紹介しましょう!

[1位]:「効果なし(35人)」

それって、みなさん試してみたってことですよね?しかも35人のうち14人が男性でした。男の人が布団に入って羊を数えている姿を想像したら、なんだかかわいいですね……。

[2位]:「むしろ眠れなくなる/数えているとイライラしてくる/逆に目が覚める(13人)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.