くらし情報『薬でも良くならない生理痛は危険!実は要注意な病気のサイン7つ』

2015年1月27日 23:00

薬でも良くならない生理痛は危険!実は要注意な病気のサイン7つ

経口避妊薬を飲んでいる人や、長時間車や飛行機に乗った人がなりやすいといわれています。

もし長時間、車や飛行機で移動する場合は、1~2時間ごとにストレッチをしたり、歩いたりしましょう。また水分を飲み、脱水症状にならないようにしてください。

……以上、7つのサインをご紹介しました。体調が悪くなっても、「今は仕事が忙しいから」「いつか行こう」と理由を付けて、病院に行くのを先延ばしにしている人はいませんか?

またインターネットで自分の症状を検索し「これなら大したことない」などと安心して、そのまま放置する人もいますよね。

しかし体調不良の状態を放っておくと、症状がだんだん悪化していく可能性もあります。もし自分の体に異変を感じたら、早めに病院へ行き診断してもらいましょう。

(文/椎名恵麻)

【参考】

※7 pains you should never ignore-TODAY.com

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.