くらし情報『最低1日100回「ありがとう」を!人生が変わる松岡修造の教え』

2015年7月14日 12:00

最低1日100回「ありがとう」を!人生が変わる松岡修造の教え

最低1日100回「ありがとう」を!人生が変わる松岡修造の教え
きょうご紹介したいのは、『解くだけで人生が変わる!修造ドリル』(松岡修造著、アスコム)。テニスプレーヤーを経て、現在は各メディアで活躍する松岡修造さんが、「素晴らしい自分」に変わるための独自の方法を明かした一冊です。

ユニークなのは、松岡さん流の習慣をドリル形式で身につけることができる点。

各メッセージの●●●部分を埋めていくと、メッセージが浮かび上がるわけです。

とだけ書くとギャグかと誤解されてしまうかもしれませんが、そのメッセージはとても真面目で理にかなったもの。

日本の気温を上げるともいわれる「松岡キャラ」の根底に根づく、真剣な思いを感じ取ることができます。

数字に関係した、いくつかの例をご紹介しましょう。

■1:「切り替える」ための方法

[問題]:イライラしたら半径1メートルにマイ●●●

[答え]:イライラしたら半径1メートルにマイシールド

メンタルが弱かったという松岡さんは現役時代、「感情的になったら自分の周囲に円を描き、その内側にいる姿をイメージしなさい」といわれたことがあるそうです。


しかし基本的には同意できたものの、「それをそのまま取り入れると、メンタルトレーニングに支配されてしまう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.